PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のおばけかぼちゃ

ブログを書くのが面倒くさくってずっとさぼりっぱなし~。
みなさまお元気ですか~☆


先週末は行きたかった
”ガールズナイト”に行けてとても楽しかったです。
今回家を提供してくれたママ友は、
ギターの上手なママ友にギターを弾いてもらい、
皆で歌いまくるという”会”をしようと提案♪
とても楽しかったです。

洋楽を聴いて育ち、
洋楽にどっぷりと浸かった
”青春時代”(あぁっもうこんな言葉は使わない?)
がこんなに役にたつとは思わなんだ~(←なさけな~こんなことで?!)




さて...サンクスギビングが来る前に
うちのジャックオーランタンの記録を書いておきます☆



今年はオーガニック研究所のかぼちゃをと思っていましたが、
そこの畑、今年は不作だったようでオーガニックかぼちゃを手に入れる事はできませんでした。



で、



うちの近所にはメノナイト農家の畑や野菜直売店がたくさんあるので、
そこで購入する事にしました。



数あるうちの中で家から一番近く、
小クバが学校から帰って来てもまだ開いていて、
なおかつ自分で畑に行ってとることができる所に行って来ましたよ~☆
ベジ一家 en アメリカ

まだこんな緑色のも畑にありましたが、
もう殆ど終りかけ。
ハロウィーンまでは10日をきっていた頃にいったので...
ベジ一家 en アメリカ
たくさんはありませんでしたが、
それでもおばけかぼちゃにするには充分な大きさのかぼちゃが
まだありました。



畑にはこんな立て札があって、
ベジ一家 en アメリカ
なんだろ~と
近づいて見ると、、、

ベジ一家 en アメリカ
このかぼちゃ畑のかぼちゃの種類が書いてありました。

こんなにたくさんあるんですね。
その中で小クバは

”knucklehead pumpkin”
(でこぼこした突起が表面についてます。ナックルヘッドの意味は”まぬけ”という意味もあります、笑)

”cotton candy”
(ころんと可愛らしいカタチをしていました)


を選びました。
値段も2つで6ドルもしなかったんですよね。
スーパーで買うよりも安かったし、
小クバを畑にも連れて行ってあげることができたのでよかったです。



で、


小クバは何から何まで自分でデザインして
自分でカービング(彫る)したいと申し出たので、
中の種やワタをとる作業だけを私がして
後は全て小クバにやらせましたよ~☆


小クバが彫っている間、
後で食べる為に種を洗って処理してという作業がとってもはかどりました。
いつもなら私だけしてたような気がするので...今年はとっても楽でした~。



出来上がりは、
ベジ一家 en アメリカ
じゃ~ん!
ちなみにこれがナックルヘッドパンプキン。



そして中にキャンドルをいれて、、、
ベジ一家 en アメリカ
ど~ん!


こわいでしょ?
こわくない?


小クバはこわいのを作ったつもりですドクロ


次の日にもうひとつのかぼちゃも自分でデザインし、
自分でカービングしましたが、
写真がどこにあるか分からない~(探すのも面倒~)
それもこわいつもりで作った小クバ。
だけど、かわいかったです。




そのおばけかぼちゃもそろそろ
スマッシングパンプキンにしなきゃいけないようです...

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村







関連記事

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://unavegetariana.blog12.fc2.com/tb.php/10-0d32787b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

