2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大学の桜

今年の桜の開花はとっても早かったです。
そして散ったのも早かった...


近所にもたくさん桜があって、
大学にも2、3種類の桜があるので毎年楽しめます。


IMG_1179.jpg


大学の図書館前に並んでる桜
小クバはここでよく遊んでます。
登りやすい木が並んでるので、猿な小クバにはもってこいの遊び場です。



IMG_1178.jpg



去年ハロウィン前に大雪が降って冬らしい冬が来なかったんですけど、
春はいきなり初夏のような暖かさで一気に暖まり、花が咲きました。
そしてまた氷点下。
今年はどんな夏になるでしょうか。








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

で、
いきなり寒さがもどった時にパイを作ってみました〜





≫ Read More

関連記事

| その他 | 22:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルテンのタンパク

グルテンの粉が売っているので、
セイタンを作ってみました。

IMG_1184.jpg

要するに、お麩です。
私が作った物は生麩にあたるものですが、アメリカではセイタンと呼ばれて
ビーガン料理でお肉代わりに使われます。

だし汁を合わせてよく練ったもの。

IMG_1183.jpg


さらにだし汁でじっくり煮ました。
IMG_1187.jpg


食感は生麩と同じような感じ。こちらのほうがもっとプリプリしてるかも。
ミートボールがわりにしたビーガンシェフもいますが、
プリプリしすぎているので、ミートボールよりも
かまぼこ? ボールの様な食感です。
味付け次第で料理がかわると思います。

小クバは結構好きでたくさん食べます。
だからお麩もたくさん食べてしまいます。
今度は乾燥麩も作ってあげよう!


私が好きなセイタンの食べ方は細かく切って、
よく炒めてサンドイッチの具にします☆







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ











関連記事

| ベジ生活 | 21:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカの(?)おやつ

一気にたまっていたブログを3件公開しました〜!
こういうことはめずらしい。。。
だから東ペンシルバニアは今夜氷点下の気候になるんだわ...



   *****






小クバが大好きなスナックのひとつ、それは...

















IMG_1177.jpg




ラーメン。




アメリカにもカップ麵や、インスタント麺が売ってます。
何処でも見つけることができるかも。。
健康食品店でも色んな種類や姿で販売されてます。



ここのものは小クバのお気にいり。
オーガニック麵で化学調味料は入ってません。



学校から帰って来て宿題のまえに”おやつ”
自分で作らせた。

IMG_1174.jpg


ブログに載せるからね〜良い顔してね〜


IMG_1176.jpg



すぐにつまみ食いをする小クバ。。。
出来るまでに我慢ならんらしい...









にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ






関連記事

| 息子 | 21:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

