2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy New Year!

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、健康で安全な年をすごされますようにお祈りいたします。

IMG_0419.jpg                                IMG_2507.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


人気ブログランキングへ









                              
関連記事

| その他 | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロスティングのゆくえ

ライムのフロスティング、たくさん残りました。
このフロスティングのレシピにはライムジュースがたっぷり入っていて、
ビーガンバターもたっぷり使用しています。
パウダーシュガーも入ってるし...

実は土曜日の朝にビーガンクレープを焼いて、このフロスティングを具にして食べたりしたんですけど、
それでもたっぷり残っていました。


IMG_0787.jpg


味がなんとなくドーナツに入っている
エンジェルクリーム
に似ているので、
揚げパンを作りました☆

揚げ物用のフライパンがないので、
炒め用の鉄鍋に油を入れて揚げました。

IMG_0785.jpg
始めのほうは、油の温度も低くてパンが膨らみませんでしたけど、
後からはコツもつかめて来て、思いっきり膨らんでくれました。


IMG_0784.jpg
これは、ニューメキシコ風、”sopapilla”の感じに仕上げたもの。
”sopapilla”にはシナモンをふりかけたりして食べます。


生地には砂糖をいれていないので、フロスティングがいい感じになりました。
小クバはドーナツみたいって云って、喜んで食べてました。
とても簡単、手間いらず。
一口サイズでポンポン食べれます。
でも油断は禁物、揚げ物だから、胸焼けするかも。
私も久しぶりだから、たくさん食べてしまった...
揚げ物と砂糖の危ない組み合わせ~


にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ

人気ブログランキングへ




関連記事

| ベジ生活 | 23:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライムとココナッツのカップケーキ

ちょっと前までは気候が暖かくて、
ライム、レモンやらを小クバが食べたいと云い、
大量に買っておきました。
そしたら寒くなって、あまり食べなくなって、
大量にあまりました...

ライムをたくさん使うレシピを持ってる本で探したら、
ちゃんとありました☆


IMG_0727.jpg


ライムココナッツカップケーキ。

寒い時期にトロピカルなカップケーキ。
ライムとココナッツをふんだんに使用したケーキです☆
体がひえそ~

でも実際にライムのジュースを使用したのは、
フロスティングの部分です。

小クバもブルースもフロスティング無しで食べるほうが良いそうで、
たくさん作った肝心のライムのフロスティングの消費対策を考え中...




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


人気ブログランキングへ






関連記事

| ベジ生活 | 21:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

