2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランニングコース

大雪の次の日、日曜日は快晴でした。
ほとんどの雪がとけましたが、月曜日の朝はとけた雪が凍っていました。
まだあちこちに雪が残っていますし、
もっとひどい所では停電が続いています。

***

私のランニングコースのひとつに
メノナイトの農家が集まっている
景色の良いコースがあります。
日曜日の朝は、町を走らずにそのコースを走ってきました。

IMG_0589_convert_20111031051418.jpg

写真の建物は、
”ワンルームスクールハウス”と云ってメノナイトの子供達が通う学校です。
名前のとおり部屋は一つだけ。
平日には子供達が小さな校庭で遊んでいるのを見かけます。
昔テレビで観た「大草原の小さな家」のような感じです。

時々色んな動物にも出くわします。
ワイルドターキー(七面鳥)が木の上で、仲間に私が走って来たことを知らせてますよ。
見えるかな。

IMG_0592_convert_20111031051505.jpg

先の方に3羽並んで逃げています。
なるべく無視するようにして走って行ったら、逃げなくなりました。

IMG_0591_convert_20111031051552.jpg

アメリカはもうすぐ感謝祭で、七面鳥がでてきます。
その食べられるために育てられた七面鳥は飛ぶことができません。
胸肉をとくに巨大に育て上げられるために、
重たくて走ることも飛ぶことも出来ないんです。

このワイルドターキー達の自由に飛び回っている
光景を見ることができて、ハッピーな気持ちになりました。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ





関連記事

| その他 | 20:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪です!

IMG_0586_convert_20111030102634.jpg
まだハロウィンも過ぎていないのに、大雪。
小クバは楽しくてほとんど一日中外で遊んでいました。
私は外に出たくなかったので、
微妙なアングルからバルコニーにあるジャックオーランタンの写真を撮りました。


ハロウィンは月曜日ですが、なぜかこの辺の地域では早めに大きなイベントとして
トリックオアトリートが行われます。
まず先週の日曜日に大学内からはじまって、
水曜日にダウンタウンにあるお店が、通りを通行止めにしてキャンディを配り、
コスチュームコンテストをしたり、
木曜日には町に住んでいる人たちが家で待機して
お菓子をもらいに来る子供達を玄関で待っています。

本番のハロウィンの日には、、、
やっぱりトリックオアトリートって廻っている子を見かけます。(←小クバ)



6時から始まった商店街のトリックオアトリートに参加した小クバ。
今年の人出はすごかったです。
とっても暖かくて過ごしやすい夜でした。

さて、今年小クバは何になったのでしょうか。
ちなみにゴリラじゃないです。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ






関連記事

| 息子 | 21:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーガンタルト

メノナイト農家の直売店で安く売っていた洋梨を大量に買って、
そのままでは食べきれなくなったので、
レシピ本にあった洋梨のタルトを始めて作ってみました。

レシピにあった全ての材料が揃っていたわけではなくて、
ちょっと変えた部分もありましたが、
とても美味しく出来上がりました♪


peartart1.jpg

タルト型?も持ってないので、パイ皿で焼きました...
見た目は美しくないですが、どんどん作って練習を重ねま~す。
上の梨の層と、下の層のビーガンカスタードがとても美味しくできたので、
大満足です☆


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ  にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
関連記事

| ベジ生活 | 20:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

