2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンドデビュー?!

オーガニック農法を研究されているロデールで、オープンハウスのイベントがありました。
あいにくの雨でしたが、それでもたくさんの人が集まっていました。
目的はロデールで育てられた苗の販売で、たくさん買い求めている人がいました。

イベントの雰囲気を盛り上げようと、ブルーグラスの演奏もあったんですけど、
小クバがなんと飛び入りしてしまいましたよ...


IMG_0179.jpg

ギターを弾いているおじさまが、小クバに気がついて
参加するように誘いました。
何故かというと、小クバが「 Jew's harp」を”びよん、びよん”と鳴らしていたから。
(名前をクリックすると、ウィキがでます)

この「 Jew's harp」って日本では見た事ないけど、ウィキによると日本でも演奏されていた楽器らしいですね。
地元の民族博物館のギフトショップで目について、小クバにちょうどいいと思って購入したんです。
おもちゃだけどすぐにマスターしたので
ブルースがしっかりしたハンドメイドのものをクラフトマンから買って小クバにプレゼントしました。
それからずっとびょ~ん、びょんって鳴らしています。


ギターとバイオリンの演奏がとてもよくって、小クバの Jew's harp の音は聞こえてきませんが、
本人は真剣です☆


IMG_0175.jpg

リズムを良く取って、ブルーグラス演奏を体験しています。
まわりに人が出たり入ったりしてたのに、恥ずかしがらずによくできました。

IMG_0178.jpg

2曲一緒に演奏(?)して、私が呼ぶまで小クバはその場を離れませんでした。
バンドで演奏するのって、楽しいもんね~。
今度はバイオリンでデビューしてくれないかな~小クバ ←親ばかです、笑




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ










関連記事

| 息子 | 14:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の日に

春に行われる小クバの学校2年生の遠足は
チョコレートで有名な、ハーシーが建てた動物園と
チョコレートワールドの見学に行くようです。

約束事は、
昼食は紙袋(!)にいれて持ち運びしやすいようにすること。
(持ち運びがしやすいって云ってるけど、実はすぐに捨てることができる
からだと思う)
ギフトショップで買いたいものがある子供には、
足りるようにお金をもたせること。(要するに、いくらでもいいってこと)
私が子供の頃の日本とはちがいますね。

肝心の天気、
今日は寒い雨の日ですが、
明日の遠足日はなんとかもつようです。


昨日は今日の寒い日とはちがい初夏の天候で、
放課後に小クバはともだちと学校の側にある
小川で遊びました。

IMG_0161.jpg


IMG_0162.jpg

学校の校庭のまわりにはこの小川と、散歩道があります。
ここは自然を破壊しないように守られている地域です。

小クバも友達もとても楽しそうでしたが、
やっぱり水につかると肌寒くなって、すぐに出て来ました。
でも友達は2人とも頭からびっしょり!
小クバは着替えをもっていなかったので、
ジーンズが水にひたって重たくなったら、下着だけになって
また走りまわってました。友達は女子達ですが、いつもいっしょに遊んでるし、
小クバはあんまり下着姿でも、
実は裸ん坊でも気にしないんです。いつまで出来るかな~。


学校や稽古事でとっても忙しい子供達。
3人とも、
「すっごく楽しい!!!」
って大きな声で叫んで、子供達なりのストレスを発散していました。
だんだん暖かい日も増えるから、
もっとたくさん外遊びができるといいね。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ







関連記事

| 息子 | 15:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

