2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みのできごと チャリティーライド

先日親子3人で、

「Brake The Cycle of Poverty Road Ridー
ブレーキ ザ サイクルオブポバティー ロードライド
に参加しました。
自転車に乗って、貧困の”サイクル”にブレーキをかけようという
基金集めのイベントです。

このイベントは生活に苦しい方達のために活動をしている、
非営利団体が主催したものです。
ライダーはお金を払って参加します。このお金はもちろん寄付にまわされます。
子供は無料で参加。
コースは10マイル(約16キロ)と20マイルから選びます。
私達は、10マイル。

小クバは初めての長距離を自転車で挑戦。

IMG_2150.jpg
小クバの自転車は日本に住んでる時から乗っているもの。
上り道も多い田舎道を走破できるかな。。。


IMG_2151.jpg
地元の公園を出発してからすぐはまだ余裕。

でもすぐに

こういう坂道が出て来ます。
IMG_2152.jpg
小クバは準備ができてなくて、降りて押しています。

この坂の頂上に、
”ワンルームスクールハウス”
があります。
IMG_2153.jpg
昔はこういう一部屋だけの学校がこの地域にたくさんありました。
どの学年も一緒に一部屋の教室で勉強する学校です。
他の州では今でも使われているのかな。
この建物は今でも学校としてメノナイトの子供が通っています。

そのメノナイト農家の多くは
オーガニックの野菜や花を育てているところがほとんどです。
IMG_2155.jpg
こういう看板を出してない農家がほとんどですが、
メノナイト農家の働くところを見ればすぐに分かります。
除草剤や、虫除けを使っている所は見た事がないです。



この町の田舎道、大好きです。
IMG_2156.jpg


古い建物が畑の間に建っています。
IMG_2158.jpg


IMG_2159.jpg
下り坂だから余裕だね~小クバ♪

でも

非情にもまた上り坂。
IMG_2160.jpg
この時点で小クバは泣き出してしまった。
あともう少しで半分の休憩地点なんだけど...


その休憩地点の目印がこの建物。
IMG_2163.jpg
このワンルームスクールハウスは昔に使われていたもの。
現在は使用されていませんが、保存されてます。
ここで小クバの好きなオレンジが提供されて、エネルギー復活しました。


あともう少しでクーツタウンに帰れるよ~。
IMG_2164.jpg


真剣な顔してますね。
IMG_2165.jpg
この写真は自転車をこぎながら撮りました、笑

小クバとブルースの写真を撮りたかったので、
坂道でも急いで上ったり、
色んなところを急いで先回りしました。
今年私は43歳になるんだけど、まだまだ大丈夫そうです、笑



IMG_2166.jpg
町に通じるメイン通りに出て来ました♪
あともう少しです。


メイン通りには地元の大学があります。
IMG_2168.jpg
その通りの交通量が多いので、大学の中にコースがもうけてありました。

大学を過ぎたら、もうすぐに出発点の公園に着きます。


やった~!
IMG_2169.jpg
小クバ、よく頑張ったね☆
先回りして、小クバの到着を撮れてよかった~!

公園ではまだ20マイルに挑戦している人たちの到着を待つために
子供のためのゲームやアクティビティなどで賑わっていました。

小クバは全く疲れを見せず、すぐにアクティビティに挑戦してました。

私達の知合いが20マイルに挑戦したので、
到着するのを待っていたら、

IMG_2170.jpg
私の好きなクーツタウンの名物、メノナイトの馬車が公園を通り過ぎていきました。

どの場所も全てが美しすぎて、
どんな坂道を上っても、
どんなに早く走っても疲れた感じがしませんでした。
天候にも恵まれて、チャリティーにも参加出来て、
小クバと共にいい記念になりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ




関連記事

| 息子 | 23:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞いもうしあげます。

もう八月ですね。
ブログを放ったらかしにしてますが、
私達は元気に過ごしてます。

小クバは休みに入ってからずっと
地元の水泳チームからの水泳レッスンを受けていました。
毎朝の練習で25メートルを何回も往復、たっぷり1時間。
試合にも参加しましたよ☆

地元であった最後の試合の写真です。
親達は試合の時にボランティアで忙しくする場合が多く、
なかなか写真を撮る事ができなかったのですが、これを撮る事ができて良かったです~
IMG_2131.jpg
緑のキャップをかぶっているのが小クバ。
ちなみに飛び込み台側のプールの深さは3.6mくらいあります。
小クバはよく底まで泳いで、頭を痛くして上がって来ます、苦笑


今年初めて水泳チームに参加させてもらって、
初めて25mのタイムを測ってもらったら、58秒位(笑)

でも最後の試合では、36秒位までにタイムを切る事ができました。

IMG_2123.jpg
記念写真撮影時にかっこよく写してもらってます。


小クバはよく頑張ったので、チームから表彰してもらい、
努力賞のトロフィーももらうことができて驚いたようです。(私達も驚いた☆)

もうすでに秋から冬の間に参加する水泳チームの話をしています。
チームの名前が”グレートホワイトシャーク”。
小クバが好きな鮫の名前がついているので、
小クバはやる気満々です(名前がかっこいいだけ、それだけの為に、笑)
参加出来るかな~大丈夫かな~

あと3週間ちょっとで新学年。
担任の先生の案内も来ました。残り少ない休みの間に何ができるかな~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


関連記事

| 息子 | 21:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

