2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ最初の動物園

ペンシルバニア州のフィラデルフィアに
アメリカで最初に建てられた動物園があります。

このフィラデルフィア動物園で面白い動物の展示があるという案内が来たので、
観に行ってきました。

まずは、ちょっとした動物園の歴史を観てみましょう。
IMG_1899.jpg
たくさんの大人が...


≫ Read More

関連記事

| 息子 | 23:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園でアート

地元にある公園で、
”Art In The Park"
アートインパーク
という無料の催しがありました。

子供達が学校で仕上げた美術作品を展示したり、
地元のアマチュアの画家達が描いた地元の風景画を展示してオークションにかけたり、
地元のアーティスト達によるミニコンサートがあったりと、なかなか楽しい催しでした。

子供達が色んな”アート”に参加できるテーブルも色々ありました☆

そこで小クバが気に入ったものがあります。


それは、
機織り
IMG_1947.jpg


なかなか手つきがよろしい様ですね...(親ばかですみません
IMG_1945.jpg


この機織り体験をさせてくれた所は、地元にあるギャラリーが主催しました。
このギャラリーは子供達向けのアートクラスもあり、いつも賑わっています。
夏休みも子供達の為のサマーアートキャンプがあって、この機織りにも挑戦できるそうです。


下の作品は、去年のアートキャンプで他の子供達が作ったそうです。
材料は、
風船やリサイクルのプラスティックバッグ、
クリスマスのオーナメントで使われたストリング等で編まれてます。
IMG_1948.jpg


小クバはクラフトやアートが好きなので、夏休みのアートキャンプさせてみようと思います☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
関連記事

| 息子 | 10:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手抜き?のランチ

小クバはもうすぐ夏休み。
もうすでに半日授業なので、お弁当を作らなくてもいいです♪

新学年が始まった頃は、
お腹が空くだろうと、一生懸命お弁当に色々詰めて持たせてましたけど、
今はそういうことは一切してません。

たくさん詰めても、必ず残してくるし、
手をつけてない状態の時もありました。

それで、
学校は親がお昼時に学校に来て一緒に食事をしていいことになってるので、
何で食べないのか、謎を解くべく行ってみました。

お昼にはクラス全体がカフェテリアに移動。
”ランチレディ”と云われるカフェテリアの係の大人の人はいるけれど、
ちゃんと食べてるかどうかという管理をする人はいない...

それに、

小クバは全てに時間がかかる。
用意するのも、
食べるのも、
終るのも、
全部に時間がかかりすぎ!

とくに食べてるときは、おしゃべりをするから、余計にかかってる!!

これではお弁当にいれた物全部は食べきれません。。

それが分かってからは、
張り切ってお弁当を作らずにささっと簡単に済ませるものにしました。
日本じゃとっても考えられないかも。

どういうものかと云うと...
IMG_1867.jpg
朝に焼いたジンジャーレーズンマフィンとりんご。だけ。
そして、豆乳。


これは、
アップルパイもどきを作ったものと、にんじん。だけ。
そして、豆乳。
IMG_1957.jpg


子供達のお昼時間は1時間もないです。
ただでさえ遅い小クバは、
このお弁当の量でも時間がかかってる時もあります、苦笑。

それに朝にスナックタイムという時間があって、子供達は持参したスナックを充分食べてるんですよ。

ランチを購入している子供のほとんどは、全て食べきれてないから、
自分の好きなものだけを食べて、あとはそのままゴミ箱へ直行!
学校のカフェテリアのゴミ箱は、
食べ残しや、まだ袋に入ったままのサンドイッチなど、
”もったいない”ものでいっぱいです。



食べないで帰って来て、親に怒られるより、
食べきれる量を入れて、すっかり食べて自信をもって帰ってくる方が、
お互いに気持ちがいいですね☆

私はとってもラク出来ますけどね、笑

小クバがもう少し大きくなったら、
自分で食べたい物を詰めさせようと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
関連記事

| 息子 | 10:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

