2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都会で育つひな鳥

フィラデルフィアにある

”The Franklin Instituteーフランクリンインスティチュート”

というサイエンスセンターの建物の会議室にある窓の外側に
鷹が巣を作りました。
会議をしても皆気が散ってしまうので、その部屋は使用しないことにして、
中からカメラを取り付けてあります。

その巣をライブ映像で観ることができます。

The Franklin Institute Hawk Nest

上記をクリックするとサイトに飛べます。 
時間がかかりますが、必ず画像がでてきます。
(私の使ってるアップルのサファリで5~15秒程度)
出て来たら、画像をクリックせずに左端の”プレイ”モードをクリックすると、他のサイトに飛ばずにその場所でビデオが観れるはずです☆

たまに親鳥が2匹巣に居たり、親鳥が獲ってきた鳩や小動物なんかをヒナに与えているところが観れます。
(ちなみに、日本からご覧になる方は時差にご注意。日本の日中でもアメリカ東海岸は夜。ライトは照らされてないので、真っ暗です~)


フランクリンインスティチュートはフィラデルフィアのダウンタウンにあります。
餌となる鳩やねずみなどが多く住む都会のほうが
餌を獲得する確率が高いのでしょうか。

去年も同じ所で同じ時期にヒナを育ててる様子が観察されました。
去年の記録では6月の初旬にヒナが巣から飛び立ちました。
今年も元気に外に飛びたってほしいです☆

うちの小クバも毎日外で飛び(走り)回ってます...

≫ Read More

関連記事

| その他 | 13:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイオデグレーダブル

めったに行けないディスカウント服屋さん
(台所用品や、リビング用品その他も売ってる)に
一人で行く事(←これ大事、笑)ができて、
靴のコーナーを覗いてみました。
夏に履くサンダルがくだびれて、ベランダ用のサンダルとして履いてますが、
新しいのがほしいな~って思ってたんです。

そしたら、きらりと輝く一足のサンダルが目について、
試してみました。しっくりするし、かかとの高さもあるし
気にいったので買いました。


IMG_1853.jpg  IMG_1854.jpg

このサンダルの底は
”バイオデグレーダブル”(土に還元される?もの)
の素材で出来てるんです。
足の裏にあたる部分は、素材の半分以上がリサイクルされたものを使用されてます。

ちょうどいいタイミングでいいものが安く見つかって、
とても嬉しいです☆ (単純ですね...)

こういう物って
メジャーなディスカウントのデパートでは頻繁にまわってこないと思うんですけど、
すごい掘り出しものだと思います。
定価がだいたい50~60ドル位。これを15ドルで購入☆
サンダルにもこういう物があるとわかったから、
次に買う時(いつかな~)にも気をつけてみたいと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
関連記事

| その他 | 09:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生会のテーマ

鉢植えのハイビスカスを冬の間中家の中に入れてたんですけど、
クリスマスの時期に一度咲いて、
IMG_1660.jpg
それ以来ずっと冬眠状態でした。
最近日中はとても暖かくなり、葉っぱが冬眠から目覚めたようにだんだん大きくなってきました。

私のブログもほぼ冬眠状態ですが、私達は元気です☆

≫ Read More

関連記事

| 息子 | 14:40 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

