2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誘惑には勝てん...

専業主婦になってからの間に私の体はとんでもないことになってしまいました...泣
でも家で一人でするエクササイズはすぐに飽きてしまって、続かないんですよ。言い訳なんですけどね...
外でウォーキングもあんまり続かなくって、

それで何かないかなっと探している時に見つけたのが、 Zumba
サルサやクンビア、ポップやヒップホップなどの音楽に合わせて、
インストラクターの真似をしながら1時間踊りっぱなし。

楽しそう!!

近場でやってないかと、じっくり調べていったら、
都合のいいことに、小クバの通う学校のジムで放課後にやっている!

しかも、インストラクターが子供を見学させても良いと云ってくれたので、
通う事にしました。
入会金とかそういうのはなし。まとめてレッスン料を払えば、1回分は5ドル。
楽しいし、他のおばさん(オネーさんもいるけど)達と楽しくドタドタ踊ってます、笑

真剣にやれば、汗が流れるほどの運動なのでとても気にいってます。
週2回行く事もあります☆


これで、夏に向けてのウエストラインはぱっちし♪


っと、よろこんでいるんだけど、

小クバのおやつにと作った”シナモンロール”には勝てなかった私。

IMG_1819.jpg


こういうことの繰り返しでございます...苦笑


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

≫ Read More

関連記事

| ベジ生活 | 13:59 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激怒しました。

このところお天気が良いいので、なるべく小クバには外で遊んでもらいたい。
お稽古事がない日には、たっぷり外で遊ばせたい。
なので午後の用事が何もない日は、スクールバスで帰って来てから小クバはほとんどずっと外。


うちのアパートの部屋は2階にあって、
ベランダの窓、リビングの大きな窓から、
眼下の駐車場やとうもろこし畑やら、車の通らない”通り”を見渡せるんです。


*ノートブック(マウスなし)でお絵描きむずかし~笑 見づらくて失礼
”のはら”の横の道路は車は通れない。
”うちのアパート”から全てを見渡せる☆
向いのアパートの三角のところが友達の家。
そこに行くには、車の出入りが激しい方のパーキングを通ることになる。


子供が遊んでいても大丈夫な野原もアパートにあるので、
私が一緒に外に居れない時の小クバと約束したルールは、、、

家の中から母がちゃんと小クバを観る事ができる車の通らないほうの”通り”で遊ぶ。
駐車場は遊び場では無いし、危険だからゼッタイにそこで遊ばない。
もし近所の友達が外に居ても勝手に一人でそこに行かない。


なのに、先日
小クバはそのどの約束もいとも簡単に破りやがったっ! 

小クバはスクーターに乗ったり、ローラーブレードしたりしていたんですけど、
近所の友達が出てるのに気がついた彼は、車の出入りがあるほうの”通り”を渡り、
駐車場で遊んでいる友達と駐車場で遊びだした!

その間、ベランダから観ていた私が叫んでも小クバは気がつかない。

料理していた火を消して、パンを焼いていたオーブンを消して、小クバのところへ。


そして小クバに向って、
うりゃ~

っと大爆発してしまいました...

近所の子にはいつも楽しいやさしい母親像をみせてたけど(笑)、
この時ばかりは小クバにも私が本気で怒ってることを悟らせたいので、
(というか、本気でキレた..笑)近所の人もびっくりしただろうな...

その近所の友達の母は、
私がガミガミ叫んでいるのを聞いて何事かと思ったらしい。
それで、小クバが約束を破ったことの話をして、
彼女にも駐車場で遊ぶ危険さの話をしました。

それでも彼女の子供は平気に駐車場でいまだに遊んでる... 小クバのプレーグループのママ友だとゼッタイそういうことはさせないんだけどな。

でもこれで小クバにはうちのルールを分かってもらえたでしょう、真剣に。
あ~もうこんなことばっかり、最近。
いっつもガミガミしている気がする。
ブルースの場合は穏やか~に話をするほうなんだけど、
私はいっつもガミガミガミガミ...笑

子育ては楽しくしたいですね...ガミガミしたくないな~



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
関連記事

| その他 | 10:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気ですよ~☆

私のブログによく訪問してくれる方。ありがとうございます。
ずっとさぼってます...雑用が多いので私の好きなブログにもお邪魔できてないんです~。
この週が済めば何とか頻繁にできるかな~

書きたい事は山ほどありますが、
まずは先週のお雛さんの話を...(遅すぎる~汗)

≫ Read More

関連記事

| その他 | 10:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

