2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ♪

プレーグループの皆さんと今度はさくらんぼ採りに出かけましたさくらんぼ

畑や果樹園が私達の住んでる地域には多いんです。
こういうことに接する機会がたくさんあるのは、楽しいです☆

まずは説明を聞いて、
ベジ一家 en アメリカ  ベジ一家 en アメリカ
                  さくらんぼを採りましょう♪


背が高い旦那に抱っこされて、ベジ一家 en アメリカ
小クバちゃんと採ってます。


このさくらんぼは”タートチェリー”と呼ばれる、ちょっとすっぱい物でパイなどによく使われるそうです。
ベジ一家 en アメリカ
通称”パイチェリー”とも呼ばれてますさくらんぼ


私達がもっぱら採ったのは、
ベジ一家 en アメリカ
日本ではアメリカンチェリーと呼ばれているもの。
”スイートチェリー”ですさくらんぼ


近所のとってもお世話になっている老夫婦にもあげたかったので、
ちょっと多めに採ろうね~って旦那に云ったら
彼ものすごく張り切って沢山採りました...(2かご)

「もう止めたら~、すごい金額になるで~」
っと云ったら、会計の時は僕はその場に居たくない...と云い逃げてました、笑
値段は...やっぱりびっくりした!


まぁ遊園地ですごいお金を使うより、
こっちのほうが何だか充実した気分なので
お金はかかったけど、その分価値がある!と、思う...


で、近所のご夫婦に持って行ったら次の日に
パイを作ってくれました☆
ベジ一家 en アメリカ
でも、
”カスタード”のパイでバターや卵、ミルクがたっぷり。
(アイスクリーム位ならいいんだけど...)
一口食べるとすぐにわかるので、小クバは拒否。
旦那はもちろん食べませんから、私1人でさくらんぼだけを掘り出して食べました、苦笑。
おばあさまゴメンネ~。


ワシントン州やオレゴン州のさくらんぼの味には勝てませんが、
ペンシルバニアのさくらんぼもなかなか美味しいです~さくらんぼ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
クリックしてくれてありがと~☆

















関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベジタリアン ”Whoopieパイ”


にほんブログ村













関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベジチーズステーキ

フィラデルフィアの名物(?)のひとつに、
ーレディングターミナルマーケット
というファーマーズマーケットの中にあるお店です♪


ここはチャイナタウン、コンベンションセンターに隣り合わせてるのでとっても活気があります。
ベジ一家 en アメリカ



そのチャイナタウンも私達がよく食事をするところ...
ベジの店たくさんあります~☆
ベジレストランの写真が見つかったら、また日記に書きますね~。


写真を見て思い出したら食べたくなってきたわ~笑
次はいつフィラデルフィアに行けるのかな~


ペンシルバニアのランキング、もっと活気づけよ~!
ポチッとしてもらえるとうれしいです~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村
























関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

