2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庶民の味方ーGrocery Outlet

アメリカにはアウトレットモールというブランドの服やバッグなどが格安で買えるという人気のあるショッピングモールがありますが、私はそういうものには全く興味が無し!

私がショッピングをするディスカウントストアは、

Grocery Outletー食料雑貨の店

普通の店で高い食品がずばり格安で買えるんです。
賞味期限が少し切れてるのもあるけど、
乾燥食品はそんなに変わらないし、どうせすぐに食べちゃうのでうちではさほど問題にしてません。


では最近の収穫は‥

フェアトレードのオーガニックコーヒー(豆のまま)
ベジ一家
1ドル99セント
1ドルが100円だったら、この商品は200円位ですね☆


ベジ一家
カフェイン無し。おなじ値段。
ちょっと前に賞味期限が切れてます。でも、おいしいコーヒーです♪


塩無しプレッツェル。
ベジ一家
99セント。


小クバの好きな”クリフォード”のキャラが書いてあるオーガニックシリアル。
ベジ一家
1ドル99セント~。普通のスーパーだと、$4してると思う。。


オーガニックフルーツジュースで出来たアイスキャンデー。
ベジ一家
12本入りで99セント~☆

他にも冷凍食品のコーナーにはベジタリアンバーガー、各種冷凍野菜もあります。

缶詰め食品もたくさん格安で揃っていてほんとに助かってます。


なかにはこういう物も。
ホールフーズストアで売ってるピクルス。賞味期限は切れてないです。
ベジ一家
99セント(ホールフーズでもこのブランドは安いと思うけど‥)
(ちなみにピクルス瓶のうしろにあるのは今私が読んでる”Chew on This”というファーストフードの裏話が書いてある本です。読めたら日記にも少し書いてみようかな‥)


こういう店、西海岸(サンフランシスコ辺り)と、とくにパシフィックノースウエスト(オレゴン、ワシントン州あたり)だとよく見かけます。私もこの2州に居た時はたいへん大変お世話になりました。
東海岸に来てこのディスカウントストアを見つけた時は、ありがたや~って拝んでしまいましたわ~。


生活に余裕がある人はこういう店に縁が無い人が多いと思うけど、私達にとってはちょっとでも家計に優しいこの店があるおかげで助かってます☆



お買い得が好きな人はクリックして~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
今日もありがとう!
皆様良い週末を~☆




Grocery Outletー西海岸
Amelia's Grocery Outletーペンシルバニア






























関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fasnachtsーペンシルバニアダッチのアッシュウエンズデー

今週はなんやかんやとすることがあって、コメントの返事でさえも少しずつしか出来ませんでした。
それでもコメントを読んだり、誰かが訪問してくれた足跡があるととてもうれしくなります。
ありがと♪

水曜日はアメリカでは






Fasnachts (also known as Fauschnauts")
This is a doughnut-like treat. Potato dough is deep fried and then coated in powdered or granular sugar. They are sometimes filled with fruit jam. Fasnachts tend to be either square-shaped (to represent the four gospels of the bible) or triangular-shaped (to represent the Trinity).

Traditionally, Fasnachts are eaten one day before Ash Wednesday since many people give up sweets for Lent. In fact, in Lancaster County, Shrove Tuesday, the day before Ash Wednesday, is known as Fasnacht Day.








関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那の買いもの

クーツタウン近辺は今日もまたすごい強風にあって、窓ガラスが割れないか心配。。気温も朝から全然上がらず氷点下6℃位(寒っ)
雪もまた降るそうです。

そんな天候では外遊びもままならないっ。
(子供は元気に外で遊ぶけど、あんまり走りまわれない親は極寒っ)

それで旦那は エクササイズマシーンをアメリカのガレージセールサイト”クレイグリスト”でずっと探しておりましたが運がなく、私達がいつもお世話になってる
”グッドウィル”(アメリカの大部分の街に必ずあると思う。不要な物をこの店に寄付できる。寄付された物が店頭に並んで(しかも格安!)、店での売り上げは教育基金やコミュニティーのニーズに使われる)
の店に行ってみる事に。



tada~♪
ベジ一家
トレッドミル!
店にあった時は20ドル(2000円位)と値段がついてたけど、
よく見ると デジタル表示されるはずの機械がついてないので旦那に

「これでは高すぎるからレジで絶対安くしてくれるはず!」

っと必ずディスカウントをお願いするように念をおして、
小クバをトイレに。


戻って会計が済んだ旦那に値段を聞いてみると‥…






ドル!!(700円位ですか)



やるやん!! 上手に買い物したな~。
”安物買いの銭失い”のお人ですけど、やりましたな(笑)



ディスカウントの交渉はいつも私がするんですけど、今回は旦那に座布団3枚!



そんな彼をほめて~☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
クリックしてくれてありがとう!!





















関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

