2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那と私の誕生日には‥

今週27日は感謝祭ーサンクスギビングなので、小クバはずっと学校が休みです。エネルギーが有り余った小クバを野放しにはできないので、寒い中歩きに行ったり、家の中ではプロレス(!)をしたり、台所仕事を手伝わせたり(無理矢理)
‥…誰かプレイデートして~!(友達が居ない‥)


通常、感謝祭ーサンクスギビングには家族や友達が集まってごちそうを食べるんですけど、旦那の両親はすでにこの世にはいませんので、帰るところが無いですね。(ベジなんで、義姉、義兄のところに行っても大変だしね~)


その旦那の両親、私の誕生日がある今月にこの世を去りました(ほぼ一週間違いで、順番に)。7年前の丁度今の時期に‥…。
命日は忘れることはないですね。



その旦那の誕生日は来月なんですけど。



私には日本から連れてきたワンコが居たんです。

過酷なカーゴ扱いの飛行機の旅に耐え、メキシコ暮らしにも耐え、アメリカ大陸横断の旅にも耐えた小さい可愛いポメ。
そのワンコ、オレゴン州暮らしの時になんと、旦那の誕生日にぱったりとこの世を去りました。


皆ワクワクするホリデー時期なんだけどね、いや、私もワクワク楽しいんですけど、旦那も私もぜったい忘れない日が今月と来月にあるんですね‥。






しめっぽくなっちゃいましたが、サンクスギビングには、”Save the Turkey(ターキーを救え)”ポットラックパーティに行ってきま~す♪

何を作ろうか‥まだ決めてない。
例年30人くらいは参加されるそうな‥…。行くと云ったもののどうしたもんか‥…あせる














関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

appalachian trail

先週末ちょこっとハイキングに出かけてきました。
場所は、appalachian trailアパラチアン トレイル、通称A.T。

appalachian trailーアパラチアントレイルは、全長約3500km。
Georgia, North Carolina, Tennessee, Virginia, West Virginia, Maryland, Pennsylvania, New Jersey, New York, Connecticut, Massachusetts, Vermont, New Hampshire, and Maine州を突き通るアパラチアン山脈に沿ったトレイルです。詳しくは、ウィキにリンクしてあります。(名前をクリック)

そのうちペンシルベニア州は、37kmあるそうです。

行った日は朝起きてから決めて行ったのと、旦那の仕事が午後にあったのでそんなに長くはいれませんでした。。。でも気分壮快♪


ペンシルベニアはごつごつ岩だらけのほかは、他の州と比べて歩きやすいんだそうです。
そして自分たちが確かにトレイルを歩いていると確認出来る為のナビゲーション(印)が、

この白い長方形の印。


印を確認しながらしっかり歩け~小クバ。

旦那のこれまた薄着なこと。。。


山はすっかり冬景色ですね。。。
落ちてる葉っぱの美しい事もみじ



おいてかないで~っと云ってます(笑)

ちなみに今のシーズンは”ハンティング(猟)”の季節。こんな色の服はまちがって撃たれそう。。。
アドバイスにはオレンジ色の物を身につけるように書いてありました~。なんでかな。


寒いんだけど、暖房をつけてないので家の中にいてもとっても寒い雪の結晶
外に出て動いた方が暖かい時もありますね。。。

でもぬくぬくとした家の中で飲む‥…

こっちのappalachianも好きだな~♪

エール(笑)


















関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Latin Grammys

スペイン語を話すアーティストが好きなベジ一家は、先週の木曜日ヒューストンで授賞式があったラテングラミー賞に釘付けでございました。

まずは私の好きなJuanesーフアネスがパフォーマンス。
彼は5つの賞をゲット。

そしてぞくぞくと私の好きなアーティストが登場して、Julieta Venegasーフリエタベネガスもパフォーマンス。

最後の方は私は観れなかったけど(小クバと一緒に寝た)、
私のニックネーム、Cafe Tacubaーカフェタクバも登場し、パフォーマンスしました。
彼らも2つ賞を取りましたよ。yay!








アメリカで観れるスペイン語放送局、Univisionーウニビシオンで放送され全スペイン語。久々に聴くスペ語は、とても心地よかった~。(半分も理解できませんけど~、笑)


旦那も早速彼のブログでラテングラミーのことを書いたそうなんで、興味があるかたはどうぞ読んでやってくださいまし。(英語です)
クリティカス←ここをクリック。

















関連記事

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

