| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10歳になった息子

もう2ヶ月も前ですが、息子は10歳になりました。
最近の運動不足解消にと、
競輪を習いに行かせてます。

keirin+practice1_convert_20130523032939.jpg


ワールドシリーズが始まるまで、子供の為のプログラムが競輪場であって、
チームに分かれて競います。
息子は早く走れるほうではないですが、
気に入って練習に参加しています。



keirin+practice2_convert_20130523033021.jpg


トラック用の自転車ってブレーキがついてないんですよね。
すごいスピードで走ってるから、逆にブレーキをすると危ないんだそうです。


keirin+practice+3_convert_20130523033649.jpg


何回も他の子供が高い傾斜から転んだり、
他の自転車とひっかかって転げ落ちたりするのを見て
ハラハラしています。
今週から本格的なレースが始まります〜
早くなくてもいいけど、頑張ろう! (でも早く走って! 笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ









| 息子 | 13:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英語で漫画

小クバは読書が好き。


コミックも好きな小クバは、
新聞の日曜日版を喜んで読んでる〜
色んなコミックが載っているので
張り切って読んでる、笑

図書館でもコミックセクションで好きなものを物色しては読んでる。
そこではもちろん日本の漫画も置いてあって、
小クバ
とうとう
漫画でびゅー!


...でも英語...



何を読んでるのかな〜
IMG_1953.jpg




英語ですね〜
IMG_1952.jpg





じゃ〜ん
「ヒカルの碁」!
IMG_1955.jpg



日系書店につとめていた頃、
よく聞きました〜このタイトル。
大変人気がありました。今でもそうなのかな?


日本語で読んで欲しいけど、
英語しか無いもんね〜でも日本の漫画を読んでくれて
もうちょっとは日本が分かるかな。







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ










| 息子 | 22:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子のおやつ

何度もブログに書いていますが、
小クバはラーメンが大好き 

放課後に健康食品店に行く用事があって、
小クバを一緒に連れて行ったら
お腹が空いてるからおやつを買って良いか?と聞かれた。
買うけど、よく考えて決めてねって云ったら、


またラーメン!
IMG_1891.jpg

このラーメン一袋ちょっと割高ですが、
オーガニック、自然食品を扱う日本のみとく株式会社の海外に展開するブランド、
Mitoku のもの。


カツオだしや肉の出汁が入っていないビーガンスープ付き。


帰宅すると同時に
いそいそとラーメンを作りだす小クバ。
こういう時だけは張り切って、ちゃちゃっと仕事が早い!
IMG_1888.jpg



いぇ〜い!
いただきま〜〜〜〜〜す!!
IMG_1892.jpg



もやしも手に入ったので、
ラーメンの上にたっぷりのせて食べました☆
IMG_1895.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ











| 息子 | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

